左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

心電図のハートマスコット~恋つづ最終回~

こんにちは。

 

今日は、テレビドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終回の日ですね!

"勇者"七瀬ちゃんと"魔王"天堂先生☆

回を重ねるごとに恋つづファンになりました♪

 

そこで、今回はドラマの舞台が循環器内科ということで、

ハートのマスコットを作りました!

手のひらサイズです☆

 

できあがったものはこちらです。


f:id:yuka-embroidery:20200317150806j:image

 

「心電図モチーフ」

こちらは、一昨年、本ブログに登場しました私の大切な図案です。

正常波形を表したグラフは、監修もしてもらったものです。

最初に雰囲気で描いた図案はダメ出しを受けたり、

何度も描いたので、シンプルながら思い入れがあります。

 

今回の刺繍で使用したステッチは3種類です。

【アウトラインステッチ】

ロングアンドショートステッチ】

【ボタンホールステッチ】

 

このマスコットをテレビの前に置いて、

最終回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

yuka