左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

季節のはがき刺繍~4月

こんにちは。

気づけば5月ももうちょっと!

春の刺繍の仕上げをしています。

 

まずは順番に…

遅くなってしまいましたが

4月の「季節のはがき刺繍」です。

 

できあがったものはこちらです!f:id:yuka-embroidery:20210528182135j:image

チューリップとうさぎさんです🌷

 

動物を刺繍するときは、

毛並みを意識して、細かく刺すようにしています。

このうさぎさんは以前も刺繍したことがあって、

お気に入りの図案です🐰

 

チューリップは色合いがポイントです。

花びらによって変えて、

一枚一枚をはっきりとさせたり

奥行きを表現しました。

 

今回の刺繍で使用したステッチは6種類です。

【アウトラインステッチ】

【サテンステッチ】

【ストレートステッチ】

ロングアンドショートステッチ】

【フレンチノットステッチ】

【チェーンステッチ】

 

はがき刺繍のラスト5月も頑張ります!

 

yuka