左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

季節のお花刺繍~5月

こんにちは。

 

今日から7月!なのに5月のお花刺繍😅

遅くなってしまいましたが、載せたいと思います。

 

モチーフは、"すずらん"にしました。

 

小さな白いお花がかわいくて

季節問わず好きな方が多いお花ですよね❤️f:id:yuka-embroidery:20210701165900j:image

 

お花刺繍、はがき刺繍は、

ともに白い布で統一しているので、

白いものを刺繍するときの糸は迷ってしまいます。

今回も白いお花ですが、

生成のECRUという色の糸を使用しています。

 

使用したステッチは、2種類です。

【アウトラインステッチ】

【サテンステッチ】

 

季節のお花刺繍シリーズは、

残すところ11月となりました!

少し先の秋になりますね🍂

 

はがき刺繍も5月分、

時期は過ぎてしまいましたが、

最終回ということで近日中に載せたいと思います。

 

yuka