左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルキーソーイングセット買いました

こんにちは。 かわいい裁縫道具を買いました! 不二家のペコちゃんの ミルキーソーイングセットです♪ かわいい~!! 発売を知ってから、 ネットで探しましたが売り切れになっていて、 ユザワヤ店頭で見つけたときには即買いでした。 横77×縦122×高さ37mmで…

インスタ始めました!

こんにちは。 このたび、インスタを始めました。 主にオリジナル作品を投稿していきます。 よろしければフォローしてください♪ ⇒ yuka_embroidery yuka

今日はかいわれ大根の日

こんにちは。 今日、9月18日は「かいわれ大根の日」だそうです。 ということで、かいわれを刺繍しました。 普段は束のまま料理して食べるので、 よく見ることはないけれど、 葉っぱがハート サラダやカルパッチョに入れると 見た目も味もアクセントになって…

カラフルステッチ作品コンテスト入賞

こんにちは。 本日は、刺繍コンテスト受賞のお話です。 第4回 FUJIX×ステッチイデー カラフルステッチ作品コンテストにて、 「入賞」作品に選んでいただきました。 現在販売中のステッチイデーvol.31誌面で発表です。 受賞した作品は、こちらです。 「華やか…

刺しゅうのはさみ

こんにちは。 まだまだ毎日暑いですね! 少し前になりますが、 東京駅の近くにある手芸屋さん 「越前屋」へ行ってきました♪ 刺繍のものなんでも揃うと聞いていたので、 ずっと行きたいなぁと思っていました。 本当にその通りで、 ずらーっと並ぶ刺繍関連の商…