左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

クロスステッチ進捗報告

こんにちは。

 

クロスステッチの進捗報告です♪

 

前回初めての報告で、

「DIMENSIONS社の輸入キット」と書きましたが、

本日も情報を追加します。

布は、14カウントのアイーダです。

カウントというのは、

1インチ(2.54cm)内の織り目の数とのことで、

1cmに、5.5目です。

私的に、めちゃめちゃ細かいです!

でもその分、きれいな絵になるはず!!と

言い聞かせて頑張っています。

 

それでは、ご覧ください。


f:id:yuka-embroidery:20180922110948j:image

黒い部分を刺繍しました。

 

左側の細長い棒みたいなのがあると思うのですが、

2目ずつ約50段並んでいます。

ついうとうと眠くなってしまいました。

 

つづく

 

yuka