左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

クロスステッチ始めました

こんばんは。

 

9月も中旬ですね。

だいぶ涼しくなったと思ったら

また暑くなったり。

昨日はスーパーで柿を見かけました。

 

 

今月に入り、フランス刺繍の他に、

クロスステッチもやっています。

 

絵に一目惚れしまして♪

輸入キットでDIMENSIONS社のものです。

 

クロスステッチは、

小学生の時にキャラクターのキットを作って以来です。

そのときは、母や家庭科の先生に教えてもらいながら、

それでも30cm×30cmほどの

クッションカバーになるようなものを作りました。

根っからの手芸好きなんです。

クロスステッチは布に穴が開いていて、針の先も丸く、

子供でも取り組みやすいですよね。

 

クロスステッチといえば

このときのイメージだったのですが、

調べてみると、すごく繊細できれいなものが

たくさんあることを知りました。

 

刺し始めているものも、

細かくて難易度が高いのですが、

上手に刺して家に飾りたいです。

 

どのような絵が浮かび上がってくるでしょうか。

刺繍の過程を見守ってください。

これは長くかかりそうです。

 

では、1回目の進捗報告です。
f:id:yuka-embroidery:20180913192445j:image

ハーフクロスステッチです。

一番濃い茶色は、二色の糸を合わせています。

 

yuka