左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

マルティネリの糸ボトル

こんにちは

 

マルティネリのりんごジュース、

グラスに氷をいっぱい入れて飲むのが好きです。

人気ありますよね!

瓶がとってもかわいくて

りんごの形に葉っぱやロゴの模様が入って。

結婚式とか職場のプチギフトに選ばれることも多いです。

私もスーパーで見つけて買ったり

家族がコストコでどーん!と箱買いしてくることも。

 

ジュースを飲んだ後のこのかわいい瓶なのですが、

DIYやリメイク例を調べても

なかなかピンと来るものがなく

どうしようかなと思っていました。

 

そんなとき、『私はこの瓶を刺繍に使う!』と。

 

刺繍の糸って、

縫い終わった後に次も使えるほどではないけれど、

細かい切れ端ともいえない長さものってありませんか。

テーブルの上に無造作に置いているこの糸、

一つの作品の中で考えて組み合わせた色の糸なので、

絡まっていてもどこか合っていてきれいなんです。

 

この糸を"ぽん"とマルティネリの瓶の中へ

入れることにしました。

糸ならもちろん細かく短くなったものもOK。

 

今はこのような感じです。
f:id:yuka-embroidery:20180822103958j:image

瓶に模様があるのでそれにぼんやり映るんです。

これから糸が重なっていき、

刺繍した分だけ

カラフルに層になるのをイメージしてます。

 

いつか  "インテリアとして飾れる刺繍糸の瓶"

Interior thread bottleになるまで育てます。

 

yuka

 

マルティネリ(マーティネリ) アップルジュース 296ml

価格:278円
(2018/8/22 10:12時点)
感想(2件)