左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

はた織り機のガチャガチャ

こんにちは。

 

今日は、久しぶりにガチャガチャをやってみて

それが手芸関連のものだったので

ご紹介したいと思います♪

 

たくさんガチャガチャが並ぶコーナーで

見つけたのはこちらです!

 

"はたおり機 ミニチュアマスコット 全5種"
f:id:yuka-embroidery:20210524101452j:image

丸いケースの中にこれが入っていました↑

5色ある中で第一希望の"さくら"

というピンクが出てきて😍

 

こちら200円でした。

最近のガチャガチャは300円が多いですよね。

そんな中、200円というのもなんだかうれしい✨

 

家に帰って、早速やってみることに。

 

 

まずは糸をかけます。

このフレーム4×3cmほど、本当にミニミニサイズ🐤
f:id:yuka-embroidery:20210524102128j:image

 

糸を巻いたシャトルを通していざ!

指先に集中します✋
f:id:yuka-embroidery:20210524102137j:image

 

こんな風にできてきました👏
f:id:yuka-embroidery:20210524102201j:image

 

ミニチュアはた織りの感想ですが、

ちゃんと布地ができてくるのが楽しいです!

 

ただ、フレームの糸をかけている部分に

ひっかかりがないので

シャトルを通すときに

何度も外れそうになって大変です😅

 

できたものを何かにするのは難しそうですが、

もともとこのガチャガチャをやろうと思ったのが、

付属の糸が"刺繍糸に似てる!!"と思ったことです😊

実際、糸の太さとしては25番糸に近くて、

手持ちの糸でも遊べましたよ♪

 

yuka