左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

季節のお花刺繍~ミモザ

こんにちは。

 

今回は3月のお花刺繍です。

だいぶ春らしい陽気になってきましたね!

 

3月のモチーフは、ミモザにしました。

お花屋さんにたくさん並んでいたり、

洋服や小物の柄としてもよく見かけますね。

 

今回刺繍したのは、実際に育てているミモザです。

小さな苗から育てて三年目の今年、

初めてお花が咲きました!

 

できあがったものはこちらです。

 

f:id:yuka-embroidery:20210326192138j:image

 

このミモザは、「パールアカシア」という、

ちょっと珍しい品種です。

葉っぱが特徴的なのですが、

丸くて、起毛しているんですよ🌱

 

使用したステッチは、3種類です。

【フレンチノットステッチ】

【アウトラインステッチ】

【サテンステッチ】

 

のんびり続けてきた季節のお花刺繍シリーズは、

残すところ、5月と11月となりました💠

 

yuka