左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

季節のお花刺繍~水仙~

こんにちは。

 

本日は、1月のお花刺繍です。

 

はがき刺繍とともに、

まだ作成していませんでしたね。

 

冬は他の季節に比べてお花も少なくなるので、

モチーフを迷っていました。

そんな中、お花屋さんでかわいく咲いていた

水仙」に決めました!

 

完成したものはこちらです✨

 


f:id:yuka-embroidery:20210131152812j:image

 

水仙といえば、

ラッパ型になっているお花の中心部分ですよね。

それを、立体的なホイールステッチや

黄色2色の糸で表現しました!

 

ステッチは、4種類です。

【サテンステッチ】

【ホイールステッチ】

【アウトラインステッチ】

【バックステッチドチェーンステッチ】

 

yuka