左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

2020年 第7回マガジンランド 手芸&クラフト展

こんにちは。

 

“かんたん、かわいい”をコンセプトに

手芸クラフト書籍を出版する

マガジンランド社様主催のコンテスト
「2020年 第7回マガジンランド 手芸&クラフト展」

にて、私の作品が第一次審査を通過しました!


本日10/1~10/31まで開催の

第二次審査オンライン公開展示に参加しています。


作品はこちらからご覧いただけます。→https://shugeicraft.amebaownd.com/pages/4137623/page_202008131348

 

「刺しゅう・編み物・ソーイング部門」
103_作家名:yuka


f:id:yuka-embroidery:20201001094524j:image

 

今回、木を薄く削ったもので、

古くから食品の包装などに使われている

「経木」(きょうぎ)に刺繍をする

というのを考えました!


モチーフは、自然な素材に合うワインです🍇🍷

 

15種類のステッチ全てを、

経木に直接刺繍しています❣️

 

オンライン展示期間中、

作品のことや経木への刺繍の魅力も

お伝えできたらと思っています🌿

 

どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

また、作品をいいな♪と思っていただけたら、

投票用フォームまたはメールで

投票いただけると幸いです。

 

yuka