左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

「刺しゅう感謝祭」に行ってきました!

こんにちは。

 

先週、11月21日(木)~23日(土)まで開催されていた

刺しゅう感謝祭に行ってきました!

f:id:yuka-embroidery:20191130161812j:image

刺繍の雑誌『ステッチイデー』の

15周年とvol.30記念のイベントです。

 

日本ヴォーグ社のビルが会場ということで、

いつも読んでいる雑誌が

ここで作られているんだなと思うとワクワクしました!

 

会場に入ると、雑誌掲載作品が多く展示されていました。

 

今まで発売された表紙を拡大したパネルの上に、

そのときの表紙の作品を乗せて飾られていたものは、

文字通り、本から飛び出てきたようで素敵でした。

また、人気の作品もずらりと並び、

こちらは逆に自分が本の世界に入ったかのようでした!

不思議な感じもありとても楽しい空間でした♪

 

お買い物ゾーンでは、小さなキットを購入しました!

f:id:yuka-embroidery:20191130163607j:image

私が右側:やってみたかったゴールドワークを、

母が左側:久々の刺繍でざくざく刺せそうな

ニードルポイントを選びました。

 

母娘一緒に刺繍時間楽しみたいと思います♪

 

yuka