左利きさんのゆかいな刺繍

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で針を持った場合の縫いやすい方法、制作したもの等を記します。[本ブログの記事、画像、オリジナル作品等の無断転載や模倣はお断りいたします。]

わた花の栽培_2

こんにちは。

 

雨の日が多いですね。

梅雨とはいえ、

こんなに雨が続くことはなかったような。

ミストが吹き出す植物園にいる感じがします。

 

さて、本日は今育てている『わた花』

平成最後の日に種を撒いて

1週間後くらいから発芽しました。

以前の記事はこちら↓

わた花の栽培 - 左利きさんのゆかいな刺繍

 

そこから、このように成長しています。

f:id:yuka-embroidery:20190715140910j:image

ニット帽のような種が取れて、双葉が開いて、

根がしっかりしてきたら本葉が出て

その枚数も増えてきました。

 

種は18個ぐらいあったのですが、

しっかりとした苗になったものが

2本あります。

夏本番とともに花が咲くのが待ち遠しいです♪

 

yuka